2008年07月14日

第1回 安護の浦クルーズ!

お久しぶりです。
6月は座間味レースがあったのに、私は仕事で参加できず
ココリンはクラス4位、総合6位という成績でした。
残念!
今月の渡嘉敷レースでリベンジを果たします!!

とレースの報告はこのくらいにして、本題に入ります。

「ココリンはクルージング艇である!」
これは、誰がなんと言おうとそうなんです。
いや、私も少しオカシイな〜とは思っているのですが、オーナーがそう言っているのだからそうなんです!

そんなクルージング艇の本分を果たすために、今回行ったのは
「第1回 安護の浦クルーズ!」
しかも[まんぼう]と[ココリン]の2艇で行ってきました。
参加者はいつもの皆様とゲストが5人
総勢14人の大所帯ですが、40ft艇が2つもあれば問題ありません。

7月5日 晴れ
8時に[まんぼう]が出港
少し遅れて9時に[ココリン]が出港
とてもよい天気で暑くなることが明らかだったので、メインを諦めて最初からオーニングを張って出ます。
外に出るとチービシのあたりに[まんぼう]が見えます。
ダクロンのNo1を上げてみると、5〜6ノット出ます
早速エンジンを止めてクルージングモードへ
巨大なオーニングのおかげで船上はとても快適です、皆思い思いの場所でくつろいでいます。
昼食の弁当を食べて、1時頃古座間味ビーチ沖へ到着
先に来ていた[まんぼう]に横抱きしてもらって、海へ!

みんな泳いだり、昼寝したりと楽しんだ後、安護の浦へ移動
一番奥のブイにもやいをとって、いざ!晩ご飯
宮良さん特製のタレで漬け込んだ肉!コレがおいしいんですよ
城間さんの塩焼きそば醤油入り?もけっこうおいしかったですよ
なんだかんだで、12時くらいまで宴会をしていました。

翌朝はサンドイッチとトマトスライスのヘルシーな朝食の後、散歩したり、泳いだりの贅沢な時間を過ごしました。
昼はこれまた宮良さん特製のグリーンカレー!
私はココナッツが苦手なんですが、食べられる!美味しかったなー
宮良さん次回もよろしくお願いします。

帰りもオーニングを張ったままで、のんびりと走ってきました。
[まんぼう]はカツオを2匹も上げたらしい
次回は行きで釣り上げて、晩ご飯のテーブルに並べたいなー

今回は天気も風もとても良かった!
また行きましょう!


第1回 安護の浦クルーズ!
夕暮れの安護の浦

第1回 安護の浦クルーズ!
夏の雲、きっちりと力強いです。

第1回 安護の浦クルーズ!
乾杯

第1回 安護の浦クルーズ!
城間さん特性の「塩焼きそば 醤油入り?」

第1回 安護の浦クルーズ!
まんぼうとココリン、とても穏やかな海です

第1回 安護の浦クルーズ!
肉! 宮良さん特性のタレに漬け込まれた肉はとてもおいしいです。

第1回 安護の浦クルーズ!
今回のゲストのお二人

第1回 安護の浦クルーズ!
そうです、ゼッキーです。

第1回 安護の浦クルーズ!
茜色に染まってきました

第1回 安護の浦クルーズ!
ヤドカリもなんだか美しく見えます

第1回 安護の浦クルーズ!
三日月が見えてきた

第1回 安護の浦クルーズ!
シルエットなのに美しいですね

第1回 安護の浦クルーズ!
かよちゃんもなかなか、、、、

第1回 安護の浦クルーズ!
シモジョー!

第1回 安護の浦クルーズ!
どうですかこの風景! また行きましょう


同じカテゴリー(クルージング)の記事
久々クルーズ
久々クルーズ(2012-08-12 14:38)

5月5日の記事
5月5日の記事(2012-05-05 09:44)

5月4日の記事
5月4日の記事(2012-05-04 20:11)

5月4日の記事
5月4日の記事(2012-05-04 14:41)

5月4日の記事
5月4日の記事(2012-05-04 11:28)

4月22日の記事
4月22日の記事(2012-04-22 13:12)


Posted by とーご at 16:52│Comments(1)クルージング
この記事へのコメント
はいは~い。また行きたいで~す(≧▽≦)ゞ
Posted by シモジョー at 2008年07月15日 02:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。