2008年07月24日

GPS!

台風が来そうで来なかったり、近くにある熱低がいつ台風になるかとドキドキなこのごろですが
今週末の渡嘉敷レースは大丈夫かな?

さて、我らがココリンは前々からGPSの不調に悩まされていました。
どう不調なのかというと
電源を入れても起動画面で固まる、うまく立ち上がってもしばらくしたら固まる
というもの
今まではエンジンをかけてしばらくすると直っていたので電圧が不足してたんだろう位に考えていました

しかーし
先日陸電の引き込み工事をしたときにバッテリーも新品に変えました
それでも症状が改善されないのです
電圧は12.3Vは常時出てますし、取説によると動作電圧は11V〜になっているので動かない理由にはならないハズ
分からないことは悩んでも仕方ないのでメーカーに電話しました。

メーカーの方によると、「マップ用のメモリーカードの読込み不良ではないか」
「端子部分を水かアルコールで拭いてみて、それでも直らなかったらメーカーに送ってくれ」とのこと
さすがメーカーの人ですね、言われた通りやってみると
直りましたよ!

いまのところ症状は出ていないので、しばらく様子を見てみようと思います。
修理に出すのはメンドクサイのでこれで直ると嬉しいなー


GPS!
FUSO FGP-1040ND


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
台風対策
台風対策(2011-05-25 21:18)

上架!
上架!(2010-01-23 14:32)

船底塗り
船底塗り(2009-02-13 19:18)


Posted by とーご at 18:33│Comments(1)メンテナンス
この記事へのコメント
こんばんはー
とーごさん、城間さんの”あの”Tシャツの写真があるんですが、どうやったら、とーごさんのブログにアップできますかね?

それとも、どっかのアドレスに送付したほうがいいですか??
Posted by ヒヨコヒヨコ at 2008年08月19日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。